~ご報告~

昨日行われた「世界ハゼ釣り選手権」の結果発表!

珍ハプニング続出で私は相変わらず、笑いのスイッチがONに入ってしまい…。
きれいな浜名湖を前に一人でず~っと笑っていました。

まず、餌にやられました…。
グロテスクすぎて、怖くて触れず。
しかし、長すぎて、主催者の方からは「なるべくちぎって使って下さいね~」と言われていたので。
必死で格闘するも、どうしても一瞬つかむのがやっとでして…。

そこで頼りになったのが息子の同級生のS君。
かっこよかった~。ほれぼれしました。
木の棒を駆使し見事にやってくれました。そのうち我が息子も参戦。(もはやえさとの戦いです)
「やる棒」といつの間にか名づけた棒でえさを準備してくれます。
針に付ける所までが彼らの役目。
釣るのが私の役目。
しかし、食いつく感は感じるのになかなか釣れません。

そのうち、辺りの参加者のご家族は次々と釣り上げていく。
う~ん…。やはり腕が違うのですね。

その間にも、えさが入れ物ごとひっくり返り大脱走!
笑いが止まらない私。

あまりの釣れなさにそのうち次男が「は~ぜ~釣れろ~」と拝み始める始末。その怪しさにまたも私は爆笑。

ですが、願いが通じたのかたった1匹だけGETしました!
とっても、小さかったけど(>_<)

「母さん。4人で1匹をわけるの?ひもじ~!」と息子。

どうしよう…と心配したのも束の間。

ちゃんと皆さんが釣った大量のハゼを大勢で頂けることに♪

唐揚げにするお手伝いもしっかりやらせていただきましたよ~。
参加者の子どもさん達も率先して串に刺したり、衣を付けるお手伝いをしてくれて感心してしまいました。

揚げたてのハゼの唐揚げを前に群がる子どもたち。
あっという間になくなってしまいました。

大人の分も何とかあり、私も1匹頂きました。
身がとっても柔らかくて、くせがなくてと~っても美味しかったです。

せっかく竿も買ったことですし、今度はプライベートでまた、リベンジしたいと思っています!

三ヶ日農青連&商工会青年部の方々、お世話になりました。
ありがとうございました。ハゼ釣り最高!
~ご報告~
~ご報告~


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
~ご報告~
    コメント(0)